« バラバラ?一枚の写真? | ホーム | 並べ替え! »

2011年7月24日

css3はもういらない?

css3で新たに出来るようになったことをWEBで検索すると、
これまでは画像を使って処理するしかなかった角丸表現が
css3のプロパティを使うだけで出来るようになったというコラムが氾濫しています。
確かにcss3には、使用出来るプロパティがいくつも追加されたため、
プロパティのみで角丸を実現できるようになったのは事実です。
しかし、css3はブラウザ最大手のIE8には対応しておらず、
Firefox、Safari、Chromeなどのユーザー向けにしか作れない現実もあります。
しかし、jQueryを使えば、IE8だけでなく、IE6やIE7にも適用できます。
jQuery.cornerプラグインは、角丸だけでなく、
プロパティを変えるだけで、各種デザインを実現できるすぐれものです。

使用サンプル → cornerプラグイン

参考サイト → corner

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.weblaboratory.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、electronが2011年7月24日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラバラ?一枚の写真?」です。

次のブログ記事は「並べ替え!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。